リヴェラグラフィックプロモーションというのは、当社の社名である。

ブライダル事業のスウィートブライドと、ウェブデザイン事業のリヴェラデザインが、
リヴェラグラフィックプロモーションの主事業にあたる。

リヴェラは英語表記ではREVERAだが、これはぼくが作った造語。

REは英語で再生とかもう一度とかっていう意味。
VERAはイタリア語で結婚指輪という意味。

人生色々失敗があって、今がある訳だけど、その度、妻に助けられてきた。

だからこの会社を立ち上げる時は、妻に捧げる意味を込めて名前を付けたんだ。
「もう一度結婚指輪」という造語は、心機一転、妻のために仕事をしていきたいというぼくの意思表示。

今はスウィートブライドでのお仕事が増えてきたので、社名ごとスウィートブライドにする案もあるのだけど、
やはり「リヴェラ」という造語に込めた想いは続けていきたくて、リヴェラという名前を残している。

人生は色々あるから、面白い。とは、後に想うこと。
その時、その時は、振り返りたくもないくらい大変なものだから。

ぼくは、リヴェラという響きを自分の心の中で反復しながら生きているようなところがあって、
それが今のスウィートブライドを創り上げている要因であるようにも思っている。

だからこの社名はぼくにとって、とても大切な名前。

家族があって仕事がある。

それがぼくの想い。

3O9A0612