20160119-2

今やスウィートブライドの代名詞的なブルーブーケは、この撮影で初めて登場した。

作ってくれたのは、ミルフルールの本窪田さなえ。
2008年度フラワーデザイン大賞で日本一になった素晴らしいフラワーデザイナーだ。

「あなたを幸せにします」という花言葉のデルフィニウムにブルースターの小花を散りばめて創っている。

水色がコーポレートカラーのスウィートブライドならではのブーケだが、
このブーケを気に入って当社に来られる花嫁様もいて、これまでの4年間で3組の花嫁様にお作りした。

このモデル撮影はスウィートブライドを立ち上げてから1か月後のこと。
フォトプロ田村のスタジオで。

ウエディングドレスは当時主流のエンパイアスタイル。
可愛くて品もあって、ドレスショップで一目ぼれをしてこのドレスに決定したんだ。

さて、撮影当日の最初は緑のブーケからスタート。

20160119-3

そして撮影の終盤でいよいよブルーブーケの登場。

20160119-4

ヘアチェンジをしてブルーブーケを持ったモデルのHITOMIちゃんがスタジオに入ってきた瞬間、歓声があがる。

まさにスウィートブライド!という感じだったな。

メイクアップアーティスト鷹野恵実、フォトグラファー田村英総の力で、素晴らしい撮影会になった。

今回、スウィートブライドのウェブサイトをリニューアルするにあたり、
この撮影から4年たった今も、全く変わらないチームメンバーの想いがある事に感謝する。

そして姫路で結婚式を考えるカップルに、このブルーの花嫁イメージが浸透していけば嬉しいなぁと思うんだな。