今の時代は、ネットを見れば日本全国どの式場がどんなテイストなのかすぐにわかる。

それぞれの式場が試行錯誤しながら、新しい戦略を打ち出している。
当然、流行りもあるから、どの式場も時流に取り残されないように新しいものにチャレンジしている。

そして新郎新婦様はそういう情報をキャッチし、自分たちもこうしたい!と希望がふくらんでくる。

そのスタイルを姫路でしているところってあるのかな?と姫路の検索をしたりも。
あぁぁ大阪の方だったら自分たちのやりたい事ができそうだけど、姫路ではなぁ・・・・

お2人と接客をしてて、そういう心の揺れを感じる場面に時折遭遇する。

でもぼく自身は、あまり地域性とか流行りとかそういうものを考えてない。
お2人が結婚するにいたった経緯や、お2人の想い、親族の想いをどう形にすればいいのかを考えるだけ。

広告映えする結婚式もあるだろうが、それはあくまでも結果的にそうなっただけ。

新規接客からそこに至る過程は、どのカップルも全く同じ歩みだ。
結婚式というものはそういうもの。

だからより自由にお2人の想いを形にしてあげたいと思う。

当社のスタッフは、ブライダル専門でやってるメンバーではない。
それぞれにそれぞれのチャレンジをしている人ばかり。

だから結婚式についてより柔軟な発想で取り組めるメンバーだ。

楽しい結婚式は、楽しいスタッフからしか生まれてこない。
ぼくが長年ウエディングプランナーをしてきた中でのたどり着いた答えだ。

全国の色々なやり方を見て、お2人があれがやりたい!というものがあれば言ってほしい。

僕たちは、それをこの姫路で形にするだけだ。